SSブログ

メタルコアのオススメバンドはこれだ! [音楽]

スポンサーリンク




どーも!

nanです。

今日はメタルコア紹介の第二発目です。

紹介するバンドは、

ALL THAT REMAINSです。

All+That+Remains.jpg

nanの最も愛するメタルコアバンドの一つです。

まず、何がイイってメロディセンスが抜群!

どの曲もリフがめっちゃかっこ良かったり、

ドラムのツーバスがたまらなかったり、

と虜にさせられるバンドです。

メタルコアファンなら誰もが知るバンドですよね?

知らない人!

聴かなきゃ損!

まず初めに、

This Callingって曲を聴いてみてください。

この曲は映画「SAW3」のエンドロールだったかな?

に流れる曲です。

メタルコア初心者でも非常に聴きやすい曲ですし、

キャッチーです。

実際、ちょーかっこいいしね。

ホントはPVも見せたいんだけど、

公式動画がなくって…。

ごめんね。

もしあったら、この音楽ニュースにアップするから!

で、

This Callingを聴き終えたら、

次はSixって曲。

これがホントにやばい!

まじ半端じゃないっす。

かっこいいのはもちろんなんだけど、

ギターが…。

神過ぎる!!!

知ってる人!

共感するでしょ?

知らない人!

騙されたと思って一回聴いてみ♪

絶対ハマると思う!

この2曲さえおさえていれば、明日から、

All That Remainsファンですって公言できるよ。

それくらい破壊力抜群の曲なんです。

メタルコア好きの人はもっと激しいのが好きって人もいると思うけど、

nanはこれくらいがイイ。

やっぱサビはクリーンパートじゃないと!

出だしは思う存分叫ぶがいいさ。

その方がnanもテンション上がるし♪

でも、最近のAll That Remains(以下ATR)はおとなし過ぎるんだよね。

なんか曲もクリーンパートばっかりになっちゃって。

nanはクリーンパートも好きだけど、緩急が好きな訳ですよ。

メタル所は思いっきり攻めて、

サビで落とす!感じ。

今のATRは最初から落としにかかってくるから、

テンションがいまいち上がらない。

やっぱり3rdアルバムまで辺りが一番イイよね?

ホント全曲神がかってたもん。

nanは車の中で爆音のATRを聴くのが好き♪

今日もThis Callingを爆音で聴いて帰って来ました。

あまりの重低音にガラスがビビッてました。

でも、そんくらいじゃなきゃ!

メタラーにはなれませんよ!

前回紹介したKillswitch EngageとAll That Remainsは、

絶対おさえておいてもらいたいバンドです。

nanの中ではツートップです。

まぁ、他にも好きなバンドいっぱいいるから、

これからじゃんじゃん紹介していく訳だけども、

みんなも自習を忘れないように!

メタラーになろう!

ではメタル好きの皆さん、

メタルを勉強中の皆さん、

またnanの音楽ニュースでお会いしましょう♪

nanの音楽ニュースは毎週木曜日の更新予定です。

なので毎週と言わず毎日チェックしてくれ!

時には、木曜日とか関係なくバンド紹介したりするから。

なんせ良いバンドはいっぱいいるもんで。

そんなこんなで、

またね~♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。