SSブログ

エモのおすすめバンドはこれだ!Aiden編 [音楽]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今日はエモいバンドを紹介したいと思います。

で、実際紹介するのはAidenです。

-Aiden-music-27873701-504-366.jpg

聞いたことあります?

もしなければ覚えていってくだいね。

では、まず始めに…。

そもそもエモとは何か?

というところからいきます。

エモ (Emo) は、ロックの形態の一種です。

精神的・音楽的にハードコアにルーツを持つことから、

エモーショナル・ハードコアと呼ばれることもあります。

自ら「エモ」を名乗るバンドは極めて少ないってのが現状。

これでエモについて理解出来ましたね!?

んじゃ、バンド紹介です。

Aidenは2003年に結成されたアメリカのポスト・ハードコアバンドです。

様々なエモいバンドに影響されて結成に至る。

影響されたバンドは有名どころで、

Misfits, Avenged Sevenfold, Thursday,

My Chemical Romance, AFI,

等々…。

メンバーは以下の通り

William Francis (vocals & guitar)

Nick Wiggins (bass)

Keef West (drums)

Ian MacWilliams (guitar)

アルバムはライブアルバムを抜いて、6枚出しています。

Our Gangs Dark Oath(2004)


Nightmare Anatomy(2005)


Conviction(2007)


Knives(2009)


Disguises(2011)


Some Kind of Hate(2011)


nanは3rdアルバムのConvictionを持ってます。

まずアルバムのジャケ写からしてイってます。

もう、この段階で十分エモいです。

中身ですが、曲はどれも聴きやすいです。

なので、エモ初心者にもオススメできます。

確かなエモさはあるものの、やはりキャッチーさはそのまま!

捨て曲があんまりない印象ですね。

nanのオススメはOne LoveとMomentです。

この2曲は、このアルバムの中ではダントツです。

エモいし、キャッチーだし、曲自体がイイです。

サビなどは一度聴いただけで頭に残るほどインパクトが強く、

2~3回繰り返し聴いてると歌えてしまう位に印象的です。

って、真面目に曲とか紹介しちゃいましたが、

Aiden。

外見がヤバいです!←まず、そこ突っ込もーよ!

日本で言うヴィジュアル系っぽいです。

nanはそこも含めてエモいと思っている訳ですが…。

一人だけブーちゃんがいますが、触れないで!

そこには触れないで!

んなこんなで、PVでも見てもらいましょ!

Aiden - Die Romantic(公式)


とりあえず、公式PVはこれだけかな!?

他にもYouTubeにPVアップされてるから見てみるのもイイでしょう!

ブーちゃん弾けてました(笑)

nanのバンド紹介で興味持った方は是非アルバムを1枚購入してみては?

けっこー重宝しますよ!

ちなみに上のアルバム写真から楽天にすぐ飛べます♪

nanはこのAidenのアルバムに関してmixiでもレビュー書いてます。

我ながら結構イイこと書いてました!

mixiでのnanは「なん」と名乗っています。

もしお暇なら「なん」のレビューを見つけてみよう♪

nan的評価★★★★☆

では、これからもエモいバンドをどんどん紹介していきます。

このブログでは基本、

メタルコア、スクリーモ、エモをメインでやっていきます。

ちょいちょい違うの挟むかもしれないけど、基本方針は上記の通りです。

まだAが始まったばかりです。

これがZまで続きます…。

気の長いブログだこと。

でも、退屈させないような内容で書きますので、

皆さん、是非見に来てください!

んで、お気に入りのバンドに出会ってくださいね。

既にメタラー、スクリーマーな方は共に語り合いましょう♪

このご時勢、我々は希少種ですから…。

では、また次回お会いしましょう♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。