SSブログ

スクリーモのおすすめバンドはこれだ!Alesana編! [音楽]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

やってきました!

nanの音楽ニュース♪

最近は読者も増えてnanは嬉しい限りです。

nanに影響されて音楽の道にどっぷりハマっちゃってくださいね^^

で、今日、紹介するのは、

Alesanaです!

alesana-interview-top.jpg

例のごとく、聞いたことあります?

ない?

アナタはラッキーだ!

今日、また一つ素晴らしいバンドを発見できたんだから!

んじゃ、スクリーモとは何か?

のおさらい。

スクリーモとはScream+Emoのことです。

激しい音楽に叫び、サビにはクリーンパートと、

なんとも情緒的な音楽を指します。

今日、紹介するAlesanaは正に、

スクリーモ中のスクリーモです。

では、恒例のバンド紹介!

アリセイナ(Alesana)とは、

アメリカ合衆国のノースカロライナ州ローリーにて結成された、ロックバンドである。

ハードコアにポップを融合させた、

独自のポスト・ハードコアサウンド

(アメリカでは"ロールコア"="ロックンロール+ハードコア"と呼称されることもある)

で瞬く間に全米で話題になった。

ちなみに日本では「アレサナ」と表記されることが多い彼等だが、

正しいバンド名の発音は、「alice-anna(アリセイナ)」である。

nanは面倒なのでアレサナとよんでます。

メンバーは以下の通り!

ショーン・ミルク / Shawn Milke(ヴォーカル、サイドギター/リードギター、ピアノ)

パトリック・トンプソン / Patrick Thompson(リードギター)

デニス・リー / Dennis Lee(ヴォーカル)

ジャレミー・ブライアン / Jeremy Bryan(ドラム)

シェーン・クランプ / Shane Crump(ベース)

ジェイク・キャンベル / Jake Campbell(サイドギター)

旧メンバー

ハクイ・スクラウフ / Hakui Sukurauf(プログラミングボイス・ギター)

アレックス・トッレス / Alex Torres(サイドギター)

アダム・ファーガソン / Adam Ferguson(サイドギター)

次!

アルバム紹介!

4枚連続でどーぞ♪

On Frail Wings of Vanity and Wax(2006)


Where Myth Fades To Legend(2008)


The Emptiness(2010)


A Place Where the Sun Is Silent(2011)


nanは1stと2ndを持ってます!

まず1stの感想ね。

初めて聴いた時、リアルに鳥肌が立ちました。

「なんじゃ!?このクリーンパートのキレイさは!!!」

衝撃でした。

まるで女性ヴォーカルが歌っているよーな澄んだ声♪

スクリーモでこの武器を使うのは反則でしょ!?

そー思いました。

で、あっという間に一周してました。

正に、あっという間!

それ程までにショーンの歌声は素晴らしい!!!

もちろん、デニスのヴォーカルもイイんだけど、

初心者には、

「コイツうるさい!」

って思われるかも(笑)

nanも始めはそー思った。

演奏面で言うと、トリプルギターなのに、ちょっと音が薄いです。

初っ端からマイナス評価でごめんなさい。

でも、トリプってる割には薄いんですよ。

実際!

でも、不満!って思う程ではない。

しっかりスクリーモの音出してます♪

で、2ndに移行する訳なんだけれども、

1stに比べて、格段に聴きやすくなってます。

クリーンパートがちょー増えた。

ってか、ほぼクリーンパートです。

なので順序は違えど、初めて聴く方には2ndからの方が良いかも?

nanはスクリーモおたくだから、2ndはちょっと大人しい印象に思えたな。

1st聴いた時は、

「もっとクリーンパート聴かせろよ!」

って思ってましたけど、

実際、クリーンパート大増量の2nd聴いちゃうと、

ちょっと、物足りない…。

やっぱり、スクリーモなんで、ある程度の激しさはないとね♪

総合的には1stがイイかな^^

ぢゃ、ちょっとPV見てみちゃう?

どーぞ♪

Alesana - Seduction (公式)


Alesana - The Thespian (公式)


Alesana - Lullaby Of The Crucified (公式)


どーですか?

ショーンの歌声、ヤバくないですか?

聴き惚れる!とは正にこのこと!!!

他にも聴きたいって方は上記のアルバムをご購入ください。

アルバムをポチっとクリックすれば一瞬で楽天に飛べます!

もうちょっと聴いてから…。

と思う方は、YouTubeとかで聴いてみるのもイイでしょう!

これも例のごとく、またmixiでレビュー書いてます。

当然、名前は「なん」です。

やっぱイイこと書いてるなぁ。

皆さん!なんのレビューを是非探してみてね^^

nan的評価★★★★☆

では、これからもどんどんスクリーモなバンドを紹介していくんで、

よろしく♪

A~Zまで書きます。

まだAの始めです。

まだまだ続くよ~♪

皆さん、このブログで一緒にスクリーマーになろう!

既にスクリーマーの皆さん!

熱く語り合おう♪

なんでもイイんで気軽にコメントください。

では、また次回も木曜日に新しい記事書きます。

是非是非チェックしてね♪

次回もお楽しみに~♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。