SSブログ

メタルコアのおすすめバンドはこれだ!All That Remains編! [音楽]

スポンサーリンク




どーも。

nanです。

今週もやってきました!

nanの音楽ニュース♪

読者ガンガン増殖中です!

嬉しいですね。

という訳で、今日もnanの好きなバンドを紹介します!

で、今日は、

All That Remainsです!

all-that-remains6.jpg

えっ?

前、一回やったじゃん!って声が聞こえますけど、

Aから順番にバンド紹介していくんでイイんです。

リピートです^^

改めてAll That Remainsの魅力を知っちゃってください。

ハイ!恒例のバンド紹介♪

All That Remainsは、

アメリカ合衆国のマサチューセッツ州スプリングフィールドにて

結成された5人組のメタルコアバンド。

メンバーは以下の通り。

フィリップ・ラボンテ (Phi Labonte) - ボーカル

ジーニー・セーガン (Jeanne Sagan) - ベース/ボーカル

オリー・ハーバート (Oli Herbert) - ギター

マイク・マーティン (Mike Martin) - ギター

ジェイソン・コスタ (Jason Costa) - ドラムス

次!

アルバム紹介♪

6作品続けてどーぞ^^

Behind Silence And Solitude(2002)


This Darkened Heart(2004)


Fall Of Ideals(2006)


Over Come(2008)


For We Are Many(2010)


A War You Cannot Win(2012)


nanはOver Comeまで持ってます。

ホントの初期はメタル色が強いです。

ザ・メタルって感じです。

しかし、2ndあたりからクリーンパートに力入れだします。

なので、nanが好きなのは2nd以降です^^

んで、3rdがヤバいです。

多分、All That Remains(以下ATR)史上最高傑作です!!!!!

まず、1曲目のThis Callingでヤバい!

雄たけびとともに激しいツーバス♪

もう、それだけで持ってかれます♪

メロディ、テンポ、どれをとっても最高!

おまけにサビ。

クリーンパートで聴かせてくれます!

ただ激しいだけじゃない!

聴かせるメタルコアです。

ちなみに、このThis Callingは映画「SAW3」の挿入歌でもあります。

採用した人、センス抜群です^^

もう、この一曲知ってればATR知ってると言ってもイイでしょう。

ライブではヴォーカルのフィリップはサビの「This Calling~♪」歌いません。

オーディエンスみんなで大合唱です^^

最後にちょっと歌う時あります。

と、このThis Callingに耳がいきがちなんですが、

この3rdで聴いてほしい曲がもう一曲!

それは…。

Sixという曲です。

この曲もヤバい!!!!!

メタルなんだけど、間奏のギターが神がかってます。

一回聴いたら、その美しさが耳に半永久的に残ります。

それぐらい素晴らしい。

嘘だと思うなら、試しに聴いてみるとイイでしょう^^

これで感動しないようではメタルコアは語れません。

この2曲の為だけにアルバム買ってもイイくらいです。

それだけの価値はあります。

って言っても、残りの曲も半端ないけどね^^

ラストにはThis Callingのデモヴァージョンが入ってます。

仕上がり前と後で聴き比べするのも楽しいですよ♪

その後、Over Comeにいく訳ですが、

ここで問題発生なんですよ。

あまりにクリーンパートを意識したせいでOver Comeは大人しいイメージなんです。

と言うか、3rdの完成度が高すぎた!

nanはOver Comeも一通り聴きましたが、

本来のメタルっぽさが薄くなってしまった印象です。

あくまでクリーンパートはサビなどに入れることで効果を発揮します。

最初からクリーンパートありきじゃダメなんですよ。

きっと、売れ線を意識したんだろーね。

Over Comeは辛口評価しちゃうと、

★★★☆☆

ってとこです。

なので、5作目以降は買ってません。

このブログ読んでて、尚且つATR好き!

で、5作目以降も全部網羅しちゃってる方…。

コメントください^^

評価が良ければnan買います♪

という訳で、ここでPVでも見てもらおうかな♪

もちろん、あの曲!

All That Remains - This Calling(公式)


他にもPVいっぱいあるんで、全部紹介したいけど全部は厳しいんで、

各自チェックしてください。

YouTubeとかで見れるよ^^

で、見終わったらnanのブログに戻ってきて感想をコメント欄にください。

「聴いてみたけど、言われたほどじゃなかった…」とかでも構わないです。

一行とかでもイイんで、是非感想ください。

これも恒例なんだけど、mixiでレビュー書いてます。

多分、ATRだけで3作品くらい書いてるかな!?

名前はもちろん「なん」です。

こちらも是非探してみてください^^

nan的評価★★★★★

3rdアルバムの出来栄えの素晴らしさから最高評価です♪

また、次回からもメタルコアやスクリーモ、

エモといったジャンルでバンドをガンガン紹介していきます。

毎回このブログを読んでくださってる方、ありがとうございます^^

今度は是非コメント残していってください。

たまたまこのブログ見ちゃった方、nanに影響されちゃってください。

んで、素通りせず、コメントよろしく^^

次回も木曜日更新予定です。

多分、まだAです。

先は長いよ~!

ゆっくりついて来てください。

では、また次回にお会いしましょう♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。